ラジコンショップ MRC factory

ラジコンショップ MRC factory は福島県郡山市でホビーラジコン・ミニ四駆の販売を中心としたショップです

TEL.024-983-6315

〒963-0551 福島県郡山市喜久田町字菖蒲池22-35

02月

本気のワイルドウイリー2ボディ再塗装!

こんにちは店長の越智です。
日、長くなりましたよね?そろそろ春が近づいて来そうな予感が…いや!まだその日によりますね。油断してはいけません!
インナータイツ(ももひき)はまだ手放せません( 一一)

さて今回はタイトルの通り、『本気のワイルドウイリー2ボディ再塗装!』です(^^)
ワイルドウイリー2ボディは樹脂製の為、表面からの再塗装が手軽に出来ちゃいます!
と言うことで気分転換もかねてイメージをガラッと変えてみましょう(^o^)/

1
イイ感じのボディですね!サングラスしてる(´・ω・)
2

3
ワイルドウイリー2はコケやすいシャーシだけど、このロールバーが良い仕事して
なおかつ頑丈だからボディ本体にはあんまり傷がつかないんだよね(^^)

4
さぁ!洗浄してステッカーをはがしたら目立つ前塗装(筆塗り跡)のでこぼこをヤスリで平らにしていきましょう!
あえてオフロードの質感を出すためにでこぼこを残しておくのも再塗装ならではです。
【ワンポイント】
当ブログでもたびたび出てくる”サーフェイサー”いわゆるサフ、これは再塗装時はなるべく活用しましょう。
なぜなら下地やおうとつを滑らかにするだけでなく、強い隠ぺい効果もあるからです。特に再塗装時はムラになりやすい為、手早く
きれいに準備を進めるためにも是非活用しましょう!

5
魔の筆塗りの時間です。サングラスは外してしまいましょう(^_^;)
プルプルと震える筆先を押さえつつじっくりと顔を描いて行きます。

6
今回はボディはメタリックレッド、ラインはブライトシルバーで仕上げました。
スプレー缶をよく温めてから吹いてあげるととてものりが良いです(^-^)
サフで1日、ライン・フェンダー用塗装で1日、メインカラー塗装(2回塗り)で2日
と言った流れで塗装は完了です!

7
パーツを元通りに組み付けていよいよ完成です!

8
うぉぉぉ!カッコイイィ(*’▽’)シャーシに載せるとなかなか決まってますね!

9
これは目立ちますね!(自画自賛)

10
ステッカーはがしたので紙を切り抜いてロゴを直接吹き付けました(*´ω`)

11
とまぁこんな感じで気軽にカラーチェンジが出来ちゃうのも
ワイルドウイリー2の楽しさですね!
塗装の仕方は自己流で構わないですし思いっきり楽しんじゃいましょう(≧▽≦)

それでは、早く春が来ることを祈りましてこれにて失礼いたします。
ではまたm(__)m

復活!CC-01 パジェロ メタルトップワイド

こんにちは!店長の越智です。
大変ご無沙汰しております!m(__)m
今年も年明けから色々と忙しくなかなかブログを更新できませんでした。(-_-;)
深くお詫び申し上げます。

さて、ブログは更新せずとも技術向上の為、仕事はしております。
今回は年代物のラジコンをレストアしてみましたので、ご覧下さいませ!

CC-01  三菱パジェロ メタルトップワイド
1
約20年前のマシンです。
…とは言ってもCC-01シャーシなので現行品でもあります。
たびたびスポット再販で発売されていたパジェロですがもう絶版でホントに初期の物です。

2
しかしボディは状態が良いです。割れなどは皆無!なかなか出てきませんよ、コレは(; ・`д・´)ゴクリ

3
4
シャーシの破損部は現行モデルなので特に問題はなさそう!早速タミヤカスタマーにて部品の手配♪
…しかし、ステッカーは生産終了の為入手不可でした(´Д`)予想はしていたものの、なるべく当時の
雰囲気は保ちたいので急きょウインドウのステッカーは保護しながら洗浄です。

5
樹脂ボディなので表面塗装です。各種パーツは全て外して塗装の開始です。
今回は無難にブラックでカラーリングです。
サーフェイサー⇒ブラックカラー⇒フラットクリヤーの順で塗装をしていきます。

6
Y氏来店…ちょうど発注した部品がタミヤカスタマーから入荷したのでそのまま
組み付けを担当(∩´∀`)∩報酬は暖かいコーヒーで。

7
今回は破損部品・ライトパーツ・古いメッキパーツは全て新品交換です!
ウインカーやドアノブは筆塗りでワンポイント(*’▽’)
最後に各種ギヤ部にグリスを塗りなおして…いよいよ完成です!

8ひゅ~♪かっけー(≧▽≦)メッキパーツがブラックボディに映えるぜッ!
9
ローダウンキットが組まれているので車高はかなり低いです!
10
スペアタイヤ部は、そのままではつまらないので、装飾パーツに変更。
ん?当時の雰囲気がどうたらこうたら…。(-_-;)
まぁオッケーでしょう♪

以上、20年前のラジコンをレストアしてみた!でした。
押し入れの中に眠っているラジコンがある方は、是非レストアしてみてはいかがでしょうか?

次回は『本気のワイルドウイリー2ボディ再塗装!』
をしてみたいと思います。

…ではまたm(__)m